その説明、間違っています!

農薬取締法改正に向けての動きが進む中、びっくりするような話をよく耳にします。

びっくりするような話とは‥

 先日も、「農薬には詳しいんです」という人の説明を聞いていたのですが、法律違反についての理解が間違っていました。

問題は、その間違いを堂々と説明していることです。

あとで間違いを指摘したのですが、「農薬には詳しいんです」という人は何を指摘されているのか理解できていないようでした。

法律に違反しているのかどうかは、死活問題にもつながります。

皆さんご注意を!

 

このような間違いをなくそうと、「農薬―法規制と現状ー」を執筆しました。

ご参考までに。 「農薬―法規制と現状ー」